ぐーたら主婦ブログをはじめる

テーマは節約と家事全般、ときどきダイエット

ローストビーフ記事の画像を差し替えてみました

SPONSORED LINK

今日は楽しいクリスマス。

といっても、パートの日だったので、19:30まで仕事でした。

テーブルの上には、スーパーのお惣菜とレトルト品がずらり。

そんな中、ローストビーフだけは昨日のうちに仕込んでおきました。

今日はカットしただけです。

 

ついでと言ってはなんですが、前々から気になっていた記事の画像を差し替え。

やろうやろうと思いつつ、1年以上もの月日が経ってしまいました。

www.choki.work

ちょき家ではめったにお目にかかれない、A4ランクの国産牛でございます。

100gあたり700円、この塊で400gほど。

A4ランクとしては破格のお値段、そこからさらに半額です。

見切り品でしたが、肉は腐りかけが美味い、なんて言いますしね。

f:id:rararutan:20191224211408j:plain

肉の塊の角度がいまいちだったのと、手前の肉の筋が気になりますが。

撮り直ししようにも、すでに胃袋の中なので、リセットがききません。

先にパソコンに取り込んで確認するべきでした。

こんなお肉もう当分買えないのに!

それでも以前の画像に比べたら、撮り方とか盛り付け方とか、ずいぶん成長したように思いませんか?

ちなみにビフォー画像がこちら。

f:id:rararutan:20191224213100j:plain

なにこれマズそう。

真ん中の黄色いのなに?

西洋わさび?しょうが?

 

記事を書いた当初は、これでドヤ顔してたんですよ。

恥ずかしいですね。

 

写真はともかく、昔の記事を読み直してみたら、かなり頑張って書いてるのが自分でもわかります。

それに比べて最近の記事の手抜き感といったら・・。

自覚はあるんですけど、今はブログにそれほど時間を割く気がおきません。

マネタイズ?

そんなものとっくに諦めておりますよ。

気が向いたらまたガッツリ書くかも、書かないかも。

いまはただ、書きたいように書いていくだけ。

風の吹くまま、気の向くまま。